まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

就活メイクなんかしたら面接に落ちるという嘘みたいな罠

前にも話題にしたが、就活はそれなりに辛い思いをした。 そもそも学歴的にちょっとアレ、とか 話し方がクソド下手、とか 嘘がつけないタイプ、とか 地雷の塊のような学生だったことは否定できないんだけど。 それでも私がまんまとハマっていたと信じて疑わな…

推しの色を身に纏うように、好きな色でカラーメイクしろ。

やたら原色な赤いシュシュやら、青いTシャツやらを身につけている人を電車で見かけると、 「あー今日何かのアイドルのコンサートかなあ」 と思う。 私も嵐のコンサートの時は大好きな相葉ちゃんカラーの緑を身につける。 ただ、もう女子高生じゃねえからな………

ズボラさんのための基礎化粧品はフェイスマスクが断然おすすめな話

お題「愛用しているもの」 私、ズボラです。 自分のメンテにかける時間があったら、一分一秒でも長く推しを見つめていたい。 つーか、原稿しないと死ぬわ! ってタイプの方も多いのでは? でも、ここ数年少し事情が変わってきた。 顔洗ってほっとくと顔面の…

彼氏の人とモーグリの話

成人女性OLとして避けられない飲み会や女子会。 そこで結構な確率で振られる話題。 あなたの彼氏って誰に似てる? (知らねえよ……。) 本当に知らねえよ。 イケメンな彼ならともかくフツメンの彼だ。 前に飲み屋の女性に 「二宮和也くんに似てるね❤️」 なんて…

「腐女子のつづ井さん」

腐女子界の大御所、腐女子のつづ井さんがついに本を出した! 「腐女子のつづ井さん」 これを読めば腐女子の生態がほとんどまるっとわかる本、と言っても過言ではないと思う。 というか、つづ井さんだけじゃなく登場するキャラクター全員が濃い。 そして腐女…

北千住のジューシーなハンバーガーの話

お題「ちょっとした贅沢」 お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題「好きな街」 北千住。 東武伊勢崎線、つくばエクスプレス、JR常磐線、東京メトロ日比谷線、東京メトロ千代田線が乗り入れる便利な街だ。 東京の北東部、足立区に位置しており、ちょっと、ディ…

腐女子の彼氏は受けか攻めか

答えは人による! です。 私も受けな彼とも攻めな彼ともあります。 今の彼氏の人は断然受け! 友人に聞いても、 「うちは攻めかな〜」 「××くんは襲い受け!」 「〇〇は誘い受けかな! ノリノリで誘ったものの攻めから執拗に××××されてありとあらゆるところ×…

歴代彼氏と鼻毛の方向性

私の歴代彼氏のだいたいが鼻毛出てる。 今の彼氏の人は出てたら指摘して鼻毛切りばさみでカットしてあげてる。 そういう親しい間柄になるまでは、ずっと出てた。 元彼の人は常に出てた。 なかなか言い出せずに数年をともに過ごした。 別れ話した時も出てた。…

大曲の花火大会に行きたい

お題「花火」 数年前から行きたい行きたいと言いつつ行けていない。 そう言えば最後に見た花火大会は新潟で偶然取ったホテル。 何もリサーチせずに、取ったホテルだったのに部屋は広いわカーペットはフカフカだわサイコー!っと窓の外を見たらめちゃ花火。超…

腐女子OLが会社を辞めた話

突然だが、会社辞めた。 4月くらいから休職してたから突然ではないか。 私なんぞがこの病名使っていいかわからないけど、 一応、うつ病だった。 だった、とは言うが多分まだ完全には治ってない。 ブラックというには優しい職場だった。 残業代は全額支給され…

タブレット純さんの話

お題「好きなお笑い」 数年前から気になっているお笑い芸人さんがいます。 タブレット純 ムード歌謡曲調の歌ネタを得意としていて、 歌唱力がすごい! 中でも文章題ネタが有名かな?と思います。 算数の文章題が苦手だというタブレット純さん。 THE ALFEEの…

アイキャッチに使える画像サイト3選

人間が視覚から得る情報量は侮れない。 ふと思い出した。 そうだブログやるなら目に優しくなければ。 しかし、HTMLをいじって文字の色や大きさを変えるのは面倒だと思ってしまったOLなので、 手っ取り早くアイキャッチに頼ることにした。 さらに超インドアOL…

手のひらサイズの自由

お題「ケータイと私」 スマホを使い始めて早5年くらいだ。その前に所謂ガラケーを10年以上使っていたのだけど、流行に押されるようにして機種変更。フリック操作にも慣れ、スマホゲームに手を出し。課金し爆死することにも慣れた。 でも、もう解約したい。爆…