まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

アイキャッチに使える画像サイト3選

人間が視覚から得る情報量は侮れない。

ふと思い出した。

そうだブログやるなら目に優しくなければ。

 

しかし、HTMLをいじって文字の色や大きさを変えるのは面倒だと思ってしまったOLなので、

手っ取り早くアイキャッチに頼ることにした。

さらに超インドアOLなので、

そのアイキャッチも人様の作ったものを借りることにした。

 

せっかくお借りしたのだし、このページで紹介させて頂こうかと思う。

どのサイトもとても自由な条件で綺麗な写真を使用できる。

利用規約さえ守れば。

(とても大切なので頑張って文字色を変えた。本当は、魔法のiらんどやフォレストページで育った腐女子にはこれくらいチョロいのだ)

 

そんな、面倒臭がりインドアOL御用達の画像サイトを3つ紹介したい。

 

1. ぱくたそ

f:id:mgmg_rb:20170824163645j:image

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

Twitter映えする。

ユーモアにたっぷり能力値振ってる。

と、思えばオシャレな写真も多くてギャップにメロメロ。

何か写真……と思ったらまずここを開く。

だってTwitterランド出身の腐女子OLだから。

 

2. 写真AC

f:id:mgmg_rb:20170824163414j:image
写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
Facebook映えする。
会員登録(無料)が必要だが写真の種類が非常に豊富。
いつ使うの? みたいなニッチな需要にも応えてくれる。
ビジネスシーンでも使えそう。そういう仕事はしたことのないOLだからよくわからないけど。

 

3. GIRLY DROP

f:id:mgmg_rb:20170824162932j:image

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

Instagram映えする。

女子力のかたまり。きゅんきゅんする。

私だって20代OLよ!たまには可愛くしたいのよ!ぷんぷん(おこ)って時にお邪魔する。

 

視覚から得る情報量は多いらしい。

面倒臭がりな腐女子OLはそれを信じて、

今日も人様の脛をかじる。

利用規約は守りながら。