まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

歴代彼氏と鼻毛の方向性


私の歴代彼氏のだいたいが鼻毛出てる。
今の彼氏の人は出てたら指摘して鼻毛切りばさみでカットしてあげてる。
そういう親しい間柄になるまでは、ずっと出てた。

元彼の人は常に出てた。
なかなか言い出せずに数年をともに過ごした。
別れ話した時も出てた。
鼻毛が原因で別れたわけではないけど、
一つの要因だったことは否めない。
かと言ってそれは誰にも言えない。
「鼻毛の方向性の違いで解散しました」
なんて。

男の人は鼻毛に無頓着なんだろうか。
それとも私が鼻毛出てる男性に惹かれやすい?
しかし、付き合う前は鼻毛出てるなんて気付かなかったなあ。

女性は化粧する時に鏡見るから?
いや、私は鼻毛角度的に化粧する時には気付けないことが多くて、
鼻毛カットする時は変顔キメてるくらいだ。
化粧=鼻毛チェックとは限らない。
なんなら、脇の毛を処理し始める前から鼻毛処理してなかったか?

きっかけは子供向けのアニメだった気がする。
キメッキメの女性モデルが、ランウェイでポージングしているシーン。
カメラがぐぐっと女性に近付いていき、
顔全体、そして顔の中央、鼻へ。
さらに画面いっぱいに映る女性の鼻の穴、と
# 飛び出た1本の鼻毛!
それを見た主人公が「超残念」みたいなことを言う……
ってシーンだった記憶がある。

多分そこから私の鼻毛飛び出し恐怖症が始まったんだなあ。

話を元に戻すと、鼻毛出てる男子に惹かれやすいのが私なのかもしれない。
今の彼氏の人は私が鼻毛の裁量権を握っているから、とりあえず大丈夫。

どうか皆さんは鼻毛の方向性の違いで解散、
なんてことにはなりませんように。