まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

北千住のジューシーなハンバーガーの話

お題「ちょっとした贅沢」
お題「ひとりの時間の過ごし方」
お題「好きな街」

北千住。


東武伊勢崎線つくばエクスプレス、JR常磐線東京メトロ日比谷線東京メトロ千代田線が乗り入れる便利な街だ。
東京の北東部、足立区に位置しており、ちょっと、ディープ。
3年B組金八先生でも何度か登場している。
主に西口にはルミネやマルイといった商業ビルもあり、街の雰囲気は華やか。
今回紹介するお店も西口をずずいと6分ほど進んだ先にある、オシャレなダイニングバーだ。
ちなみに、周辺にはこのお店以外にもたくさんのバーや飲み屋があって目移りしてしまうので要注意。

蜂の巣

それがお店の名前だ。
テラス席、カウンター席、テーブル席のある店内は温かな木材で作られており、ロッジのよう。
オレンジの灯りがともる中、いつでもわいわいと大賑わいだ。
会社員から学生まで、老若男女が訪れる。
切り盛りするオーナーは笑顔の素敵なお兄さん。
このオーナーのお兄さんのおかげで、明るい店内にひとりでも寂しくない。
はじめましてでも気さくに話しかけてくれ、しかも2回目に訪れた時には顔まで覚えてくれていた。
カウンター席のはじっこが私のお気に入りの場所になった。

ここの目玉はなんといってもハンバーガー。
メディアでも紹介されたことがあるらしい。
少し小ぶりだが、お酒のお供にはちょうどいいサイズ。
しかしバンズ、お肉ともに分厚い。
これを少し手で潰しつつ、大きく口を開けて、ガブリ。

ほわっと漂うバンズの香りとモチモチした食感に、あつあつの肉汁スープがじゅわー。
さらにトマトの酸味と溶けたチーズのまろやかな油が混ざりながら口の中に広がる。
そこにビールをシュワッと流し込んでやる。
このお店、ビールの種類が大変豊富なのだ。

デザート代わりにカクテルを頂き、
(このお店、カクテルの種類も大変豊富なのだ!)
心身ともに大満足で帰路につく。
お値段は少し贅沢のレベルなのだが、たまにはいいでしょ!
頑張った日のご褒美に、ぜひ。

蜂の巣

食べログ蜂の巣