まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

彼氏の人とモーグリの話

成人女性OLとして避けられない飲み会や女子会。
そこで結構な確率で振られる話題。

あなたの彼氏って誰に似てる?


(知らねえよ……。)

本当に知らねえよ。
イケメンな彼ならともかくフツメンの彼だ。
前に飲み屋の女性に
二宮和也くんに似てるね❤️」
なんて言われたとものすごい喜んでたけど、
超、マジ、全然似てねえからなお前。
次それ自称したら全国の嵐ファン(を代表して私腐女子OL)が黙っちゃいねえぞ!

と、似てる芸能人なんてそうそういるもんじゃないのだ。
こういう質問には、黙って写真を見せるのが一番。
なるべく初手で見せておくと、変にハードルが上がらずベリーグッド。
ここにはマウンティングとか彼氏自慢とか何もなく、身を守る防衛手段でしかない。

なのだけど、彼氏の人、めったに写真を撮らせてくれないのだった。
そうだよね、女子会で見せられちゃうなんて嫌だよな。わかるわかる。
ということで私も無理強いはしないし、写真を見せたとしても本人納得の「奇跡の一枚」しか見せないことにしている。
(それはそれでよく撮れすぎてるため逆にハードルが上がってしまう。正直あまり好ましくない)

ただ、これが対オタクだと話が変わってくる。

彼氏の人はモーグリに超ソックリなのだ!



ゲーム、ファイナルファンタジーシリーズに出てくるマスコット的キャラクターの一種だ。
一人称はモグ、語尾はクポ。
出演作品によっては、クポしか言えなかったり、逆に人語ペラペラで生意気だったり、とても愛嬌のあるキャラクターだ。
これが本当にもうソックリ。

全国のオタク女子たちにオススメしたい。

私の彼はマスコットキャラ似という切り口。



私の彼氏、スライムに似てるの!


いける。

私の彼氏はばくだん岩そっくり!


いける、いけるぞ。
前歯と怪しい目つきが愛嬌たっぷり!

私の彼氏は、プオーン!


ちょっと不安になるけど、そこに愛があるなら大丈夫!

と、なんだかいい感じに表現できちゃうのだ。
ぜひやってみてね!
ちなみに私自身はフシギダネ、かなあ。
カエル顔なので。