まぐかっぷの中身

コスメ、ゲーム、すきなことなんでも。

ズボラさんのための基礎化粧品はフェイスマスクが断然おすすめな話

お題「愛用しているもの」

私、ズボラです。
自分のメンテにかける時間があったら、一分一秒でも長く推しを見つめていたい。
つーか、原稿しないと死ぬわ! ってタイプの方も多いのでは?

でも、ここ数年少し事情が変わってきた。
顔洗ってほっとくと顔面の皮が引き攣るほどにカピカピ!
比喩じゃなく引き攣る。
これが突っ張るというやつか!?
化粧してしばらく経つと粉が浮いてきて、大福ヅラ!
粉吹き芋もびっくり!

これはおかしい、やばいやつや。
まだ20代なのに……。
いや20代だから?

乾燥したお肌は想像以上にやばい!

なんでもお風呂上がりのお肌は急速に乾燥していくため、体拭いたり頭拭いたりしてる場合じゃないそうだ。

お風呂を出てすぐ、化粧水が大切。

(あらゆるBAさんから得たデカイ結論)

でも気付いてしまった。
髪の毛乾かしてるうちにまた乾燥していくような……。
と、いうことは髪を乾かした後もまた化粧水?
え、だっる!!!!!

自分に手間をかけることの大切さはわかるけど、私には無理だー!!!
面倒だとまず続かない。
それならハードルを下げてやるしかない!

フェイスマスクなら貼るだけでおしまい!

そこで閃いたのが、フェイスマスク。
最近のフェイスマスクはオールインワンを謳っており、これ1枚で化粧水乳液クリーム美容液すべての効果を示してくれる。
こいつを風呂上がりの顔にペターっとしてから、大急ぎで全身を乾かしていく。
視界が遮られることだけが玉に瑕だが、髪の毛乾かしている間なんてどうせ何も見えやしない。
ドライヤーの風から肌を守ってくれるし、 さらに私はその時の気分で人肌程度にドライヤーで温める。
やりすぎると水分が飛んで悲惨だが、人肌程度までなら成分が入り込みやすくなる気がする。

10分くらい経ったら剥がし、髪の毛を乾かす仕上げ作業にかかる。
この時、剥がしたマスクで体の乾燥が気になるところをパックすることもある。
髪を乾かし終えて乾燥が気になったらクリームを塗るが、基本的に必要ない。
しっとりうるうるの仕上がりのままだ。

え、でもお高いんでしょう?
と言われそうだが、30枚くらい入ったパックならそれほど気にならない。
なにせ化粧水の効果だけじゃないんだから!
時短でその上肌がモチモチなら文句あるまい。

ただし毎日やらなきゃ意味がない。
効果としてもそうだし、保管期間が長引くのは少し怖い。
毎日使うことを前提に作られたパッケージだから、例えば週に1度しか使わないと消費に半年以上かかってしまう。
イベントの前などのスペシャルケアは個包装の高級なやつに任せて、デイリーケアはたっぷり入ったものをガンガン使ってやるのがいい。
ちなみに私は朝も使う。

ズボラ女子はフェイスマスクを毎日使え!



脱衣所に1箱、フェイスマスクを置く生活。
乾燥対策にもいいし、あとなんか女子力高い気分になる。
オススメなのでぜひ試してほしい。

  • デイリー使いにオススメ



  • イベント前にオススメ